フレッツ光転用キャンペーンなら

光回線から光コラボへ

31da9e3caff6404497f53a6b0cce66a8_m

光回線については、古い固定電話を利用することなく、何もない状況のところに新たに専用の光回線を繋げる仕組みの接続サービスというわけなので、元から固定電話は使っていない…。それでも大丈夫、お使いいただけます。
いわゆるプロバイダーというのは日本中に1000社くらい存在します。そのプロバイダーを全部徹底的に比較検討するのは無理ですよね。そういった場合は、聞いたことがある会社だけを比較して選定しても問題ありません。

9addbae2bb749776a913c872513a2723_m
かなり普及してきた光回線のいい所は、接続が高速で常に変わらない回線速度だから、ネットで利用するだけではなく、光電話、またはテレビに関しても今以上の展開も高い拡張性から十分考えられ、必ずこれから先は、光通信が大部分を占めることになると予想されています。Bluetoothテザリングだと、従前のADSLからすれば間違いなく月々の料金が高額になってしまうのですが、光だけの回線を使用しインターネット接続するので、端末までの距離に左右されずにどこからでも品質の高い、桁違いのスピードによる接続が望めるのです。

9addbae2bb749776a913c872513a2723_m
注目の光回線では、Bluetoothテザリング回線、auひかり回線そしてeo光回線があるのですが、必要な費用や実際に利用できる回線速度、対応してもらえるプロバイダーは大きな差があるのです。予め比較検討して納得できてから選んでください。請求されているネットの利用料金の金額と電話代とを合わせた総額を、今後光回線を使うことにしたとしての毎月のネット料金と電話の利用料金の総合計でできるだけ正確に比較すると、きっとその差は小さいと思います。せめて一度くらいは試算して検討しておくほうが間違いないですね。

About スタッフ

インターネット回線に関するお仕事をしています!

Scroll To Top