フレッツ光転用キャンペーンなら

Softbankの携帯を使っていたので。

125837

周りの人から言わせるともう化石だといわれるようなiphone5ですが、私はかなり使い心地がいいと思っています。もともとかなり手が小さいので親指がぎりぎり届くくらいのサイズなのですが、最近のものは基本的に大きく私の手にはどうしても余ってしまい、両手で使うことを余儀なくされるため、壊れるまではこの機種を遣おうと思っています。

a27ef1b925f2c28365b5b430405ac5e5a_m
不便なことといえば、iphone5ではちょくちょく見られているようなのですが、表示されている電池残量が結構残っていても急に電源が切れたり、残量が1%のままかなり持ったり、後者はありがたいのですが、前者だとかなり困ります。私の持っているものも72%あっても急に落ちることがあるので、そこは不便を感じています。ただ、放電をしっかりしてあげれば元のように戻るので、しょっちゅう起きる現象ではないです。
便利なことといえば、この機種は5Sも出て同じサイズなので、ケースが沢山あることでしょうか。また新しい6,6Sが出てくれたおかげで、値段も下がったケースを購入することができます。私はそれで大量購入し、色々と付け替えて楽しんでいます。欲しい機能は十分についているので、特に不満はありません。

通信制限は困る・・

f0d285782cd86f821537713ab6e606b3_m

料金プランも何も不満はないのですが、ただ1点あげるとするなら、ソフトバンク特有の3日の合計通信が1GBを超えると通信制限、というのはかなり使いにくいなぁと思います。アプリを連日いれてしまえばそれだけで越してしまうので、すぐに通信制限がかかってしまい、思うようにネットサーフィンができないのがかなり不満ではあります。

フレッツ光は回線速度が速くてストレスを感じません。

31da9e3caff6404497f53a6b0cce66a8_m

最近引っ越しをしました。マンションから一軒家にしたのですが、一軒家のインターネットに関してフレッツ光に申し込みました。

フレッツ光は私のエリアではデフォルトに等しいインターネットなのですが、やはりフレッツ光はサービスともにとても利用のできるサービスが多いのが事実です。マンションではフレッツ光を利用していたのですが、回線速度は集合住宅だったのとマンション自体が築年数がかなり経っていたので、そのためから回線速度があまり出なかったのです。実測値で30Mくらいのスピードでした。その後一軒家に引っ越してから一戸建て用のフレッツ光に切り替えました。スピードが格段に速くなりましたね。約200MBPS出ます。
12816e0e98f00451c693ae820f7d0563_m

大満足です!

以前のマンションでは動画が途中でとぎれとぎれになったりしていたのですが、現在の戸建てでは動画がしっかり見れます。その他家族みんなでインターネットを利用していても全然ストレスがたまりません。またフレッツ光の各サービスでネットセキュリティやクラウドストレージを利用しています。プロバイダはOCNなのですが、NTT系列のプロバイダなのかとても相性がいいみたいです。接続もさることながらツールなどがとても整っています。ネットセキュリティに関してはインターネット上でウイルスチェックなどができるので、自端末では簡単なウイルスチェックで済ますことができて端末自体がとても速く動いてくれて、仕事をしているのですが本当に仕事がスムースにできます。その他子供がネットゲームをしているのですが、このネット環境でとても満足しています。子供も家に他の友達を呼んでみんなでネットゲームをしています。

その他フレッツテレビにも加入しているので、世界中のいろいろなドラマがたくさん見れて楽しいですね。それらを録画できる機能を持ったテレビを持っているので、それを活用して更に楽しんでいます。請求書に関してもまとめて支払いなどが利用できるのでとても便利です。

Scroll To Top